ご利用案内
よくある質問
※上記ガイドも参考にしてください。
Q. ズムトークとはどのようなサービスですか?
A. ズムトークとは、ZOOM等を用いて、ご自身の人生の体験談や経験談を商品として販売し、そのお話を聞きたい方が購入するマーケットです。
Q. 会員登録や入会金は必要ですか?
A. 無料の会員登録が必要です。入会金は一切かかりません。
Q. どのオンラインアプリを使えばいいですか?
A. 当サイトにおいてはzoomを推奨していますが、各販売者が指定できます。
Q. ズムトークをする上で禁止事項はありますか?
A. 公序良俗に反する行為・オンライン中の撮影・暴言やトラブル・ドタキャンを禁止しています。違反行為があった場合は、強制退会ならびに詳細内容を公表させていただき、悪質かつ必要性があると判断される場合は通報させていただきます。
Q. 商品の出品ができません。(情報を更新出来ませんでした等のエラーが出る)
A. フロント画像1枚とサンプル画像1枚が必須となっています。写真を挿入しもう一度お試しください。
Q. 商品を出品する際の「商品ファイルアップロード」とは何ですか?
A. 動画やPDFなど紹介資料(10MBまで)がある時のみご利用ください。
Q. 商品を出品する際の「購入者へのメッセージ」とは何ですか?
A. 購入者がポイント決済を行った時点で、購入者へ届くメッセージです。
Q. 商品を出品する際の「パスワード」とは何ですか?
A. 特定の人にだけ公開したいときのみ設定します。通常は記入しないでください。
Q. 商品を購入したい場合はどうすればいいですか?
A. 気になる商品をカートに入れていただき、「販売者にこの商品についてメッセージを送る」から販売者とトーク日程の調整を行ってください。(※販売者が別の連絡方法を指定している場合はそちらに従ってください。)
Q. 相手側からのメッセージを登録したメールアドレスへ通知するように設定はできますか?
A. 現在はシステム上設定できません。マイページ内の受信メール一覧をご確認ください。
Q. 支払いはどうすればいいですか?
A. 全てポイント決済となっています。決められた日程にzoomを開始し、オンラインの通信環境を確認したうえで、ポイント決済を実行してください。販売者は、ポイント決済確認後トークを開始します。
Q. 商品が売れましたが、売上げがポイントに反映されません。
A. 売上げがポイントに反映されるまで1~2日間かかります。
Q. オンラインで顔出しをしたくありません。マスクや加工アプリの使用は大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。相手側に事前に了解を得ておくとトラブルなくお楽しみいただけます。
Q. 途中退席や延長も可能ですか?
A. 可能です。相手側との交渉となります。ただし、トラブルにならないようにご注意ください。
Q. 商品購入時にはポイントを買わないと購入できないのでしょうか?
A. はい。必ずポイントを買っていただいてから、ポイントによる決済という流れとなります。
Q. 使えるカードを教えてください。
A. VISA/Masterの2ブランドが利用可能となります。
Q. 換金申請手数料は何%ですか?
A. 15%です。
Q. 換金は最低いくらからできますか?
A. 1,000円からとなります。
Q. 換金申請した代金はいつ振り込まれますか?
A. 月末締めの翌々月10営業日内(土日祝除く)で指定口座に振り込まれます。
Q. トーク購入希望の販売者から折り返しの連絡がありません。
A. 購入希望にもかかわらず、販売者から返信の無い場合はzumutalk@o-en.infoまでご連絡ください。状況により該当商品を削除させていただきます。
Q. 出品した商品が削除されましたがどうしてですか?
A. 同一内容での複数出品や公序良俗違反、出品者と連絡がつかない等の場合は、状況により運営側判断によりで商品削除を行っていますのでご了承ください。